2023

 

 

ふと思い出して1年半以上ぶりのブログ更新…!

ということで唐突に振り返り。

 

 

去年のブログ見ると、掛け持ちせずに一点集中で仕事したいな〜とか

仕事と趣味の両立を上手く出来るようになりたいな〜と書いていた。

 

案外そんな感じに過ごせた1年半だったかな…?と思います。

 

 

 

2022年末からNIJISANJI_ENのVtuberにハマったのがきっかけで、

最近は英会話と英語学習が1番の趣味になってます笑

(自分でも予想外すぎる…)

 

 

そんなこんなで週1で近所の英会話スクールに通い始めたり、

飽き足らずにオンライン英会話も始めたり…

学生時代は無理やり詰め込んでいた英単語とポジティブに向き合い始めたり

元々小説読むのが好きだったので、洋書も読んでみたり…

 

言語学習ってこんなに楽しかったんか!!!!と今更知りました。

 

 

勉強すればするほどVtuberだけではなく洋画や洋ドラの英語が聞き取れるようになるし、

聞き取れるようになれば、勉強のモチベも上がる…

といういい感じの循環が出来上がってます

 

 

 

 

普段家に引きこもって仕事している分、

定期的に英会話という場で人とおしゃべりする習慣というのは気分転換にもなって

心身の健康の支えにもなってるのかもしれない…

まだまだ簡単な会話しかできないけど、とにかく純粋に楽しいです

 

できるだけ長く、生涯の趣味として続けれたらな…と思います

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

仕事面では、1年前から作監もやらせてもらうようになりました。

 

TVアニメに1クール通して参加して、

原画だけをやっていた頃には見えていなかった工程を見ることが出来て勉強になりました。

 

 

そんなこんなで、自分の過去比では今までで一番色々やれたとは感じつつも、

本当に大勢の手によって作られてるんだな…という自覚も増しました。

そして相対的に、貢献できた!と思える量は過去と変わらず常に一定を保ってる感じ…

 

もちろん、いい意味で!

 

 

 

真面目なことを書きつつも、

参加作品のキャラと楽曲がどんどん好きになり、ただのファンになる瞬間も度々あったり…笑

 

作監に加えて版権やイラストを描く機会をこの作品で貰えて良かったなぁ…と思ってます

 

 

 

 

まだまだこれから作監作業に慣れていく必要があるけど、

これからもっと良くなっていくんじゃないかなと未来の自分に期待…!笑