2022

 

あけましておめでとうございます。

前回ブログを更新してから、気付いたら2年が経ってしまいました!!

 

 

 

動画から原画デビューまでお世話になっていた会社を2020年3月末に抜けて、

今はフリーランスとして違う会社に席を置きながら原画の仕事をしています。

 

この2年間はご時世的にも激動の数年間でしたが、

私自身もフリーになったり引っ越したり結婚したりと色々な変化がありました。

 

今では在宅環境もかなり整って家で仕事するのが当たり前になっていますが、

以前は毎日出社していたはず…遠い昔のようで、でもついこの前のような気もする…

そんなこんなでアニメの仕事を続けつつ、そこそこ元気に日々を送っています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

簡単にこの2年を振り返ります。

 

 

2020年はTVアニメに1クール通して参加して、

私もそつなく丁寧な画面を作りたい!と思うようになりました。

 

これまでは「いい上がり出さなきゃ」とやる気が空回りすることが多かったのですが、

まずはしっかりと「普通」を作り上げることの難しさに向き合おうと思いました。

当たり前のことを当たり前にできるようになりたいです。

 

 

 

2021年は数作品に掛け持ちで携わっていたのですが、

手が早い方ではないので全てが中途半端になってしまった気がしてます…

もちろん仕事をこなす毎に成長している実感はあるんですが、

掛け持ちだとどうしてもこなす仕事量が薄く分散してしまいますね。

 

 

ということで、2022年は1点集中で頑張ろうと思います。

 

選択肢が欲しい、自分で選びたいという気持ちが強くてフリーになったのですが、

私は1作品に集中した方が良さそうだ!!と回り回って落ち着く結果となりました笑

 

 

 

仕事のためだけに生きたくない…という思いも年々強くなってきているので、

「仕事」と「生活、趣味」の両立を目指していきたいです。

というか同じことを前回(2年前)のブログにも書いてますね笑

当時よりはメリハリをつけて休めるようにはなった気がしなくも…ない…けど…!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

また、2021年末のC99では新刊「おえかきちょう#02」も無事出せました!

 

今回も描き下ろすことは出来ずにまとめるだけになってしまったんですが、

やっぱり自分の本を作るのって楽しいし嬉しいですね!

 

ということで、1年以内にまた1冊作れたらなぁ…

 

 

▼ BOOTHでも頒布してるので、ぜひ!

https://diori-animation.booth.pm/

  

 

 

 

2022年もよい1年になりますように!