2020

 

 

あけましておめでとうございます

あっという間にまた1年経ってしまった…

 

1年前に書いたブログに、

「2019年は原画マンになる、自分の本を作る、あと一眼で写真撮りたい!」

みたいな目標を掲げてましたが、

全部できたなぁ、ということで2019年の目標達成ですかね!

 

 

という感じで、夏に会社で原画試験があって

無事10月から原画マンデビューしました!

 

大学の頃原画の仕事をやらせてもらっていたとはいえ、

やっぱり全然何もわかってなかった…

という気づきがたくさんありました。

 

動きを描くのは楽しいんですが、

大学の頃から避け続けてきた(!!)背景原図を描くのが辛い辛い

パースとお友達になりたい

 

 

 

 あと、夏コミで本を手に取ってくださった方々、ありがとうございました!

 

在庫持って帰るの大変そうだなぁ〜と思っていたのに

すっきり昼に完売してしまい、

めちゃくちゃ嬉しいやら、申し訳ないやら…

 

既刊は増刷して次に参加するコミケにまた持っていけるようにしたので、

あとは新刊を出せるかどうか!

 

 

 

原画になってから、常に締め切りに追われているような感じが強くなって、

なかなか趣味で絵を描く時間を作れないまま数ヶ月経ってしまいました。

 

2020年の目標は、

仕事と趣味の時間を両立させる!(…できるかな?)

 

 

 

今年からは思い入れのあった仕事の事とかも

ブログに書いていけたらいいなぁと思います。

 

これからがアニメーター人生の始まりだと思って

楽しむ気持ちを忘れずにアニメに関わっていきたいです。