三日月サファリ閉幕!キャストさんのあれやこれや

11月19,20日に開催された

自主制作アニメ上映会「三日月サファリ」無事終了しましたー!

 

2日間、想像以上にたくさんの方が足を運んでくださって、本当にうれしかったです!!

 

会場のデザインフェスタギャラリー原宿は

建物内のあっちこっちでいろんな展示会が開かれていたり

なんだかいい雰囲気な場所でわくわくしました!

 

併設カフェのランチやスイーツも美味しかったです。

 

 

そして三日月サファリの上映会場はこんな感じでした。

 

壁には各作家の紹介パネルがずら〜り!

記念にお持ち帰りしました(笑)

  

 

そしてなんと!

主人公エンドウ役の佐野裕理さんと

何のキャラかはどうしても言えない…!!某役の水野なみさんが

上映に駆けつけてくださいました!!

そしてお二人にちゃっかりサインいただきました(笑)

 

上の写真は、お世話になった方たちにプレゼントするために

こそこそ作っていた飴缶「ケー×ドロップス!!」です!

(サクマデコドロップスというサービスを利用しました)

 

 

佐野裕理さんとは今回初めてお会いしたのですが、

エンドウの中の人が本当にいる!!(??)

リアルエンドウ!!!(?????)と荒ぶらずにはいられない!!

 

いつも声優さんたちとはメール等でやり取りをしているので、

いざ直接お会いすると本当になんというか、感激してしまいますね…

自分が作ったキャラクターに声で命を吹き込んでくれているのですから!

 

 

 

 そして、実はこのお二人

ローカルディアクロニクル」というアプリゲームで共演してらっしゃるのです〜!

 

 

水野なみさんは主人公の見習い兵士シド

佐野裕理さんは大魔道師の弟クラックを演じられております。

 

ツンデレキャラに定評のあるお姉様、水野なみさんの少年キャラ!(ギャップ萌えでした…)

佐野さん演じるクラックは、冷静でありながらとても心優しい少年で

エンドウとはまた違う魅力に溢れております!

 

ご興味ある方はぜひダウンロードしてみてください。

さいたま市を舞台にしているRPGゲームですが、さいたまに詳しくなくても存分に楽しめます!

地名などがさいたま市由来なようで、詳しい方だとふふっとなるようです(笑)!

 

 

話がかなり脱線しましたが…

こんな感じで「三日月サファリ」閉幕となりました〜!

 

参加作家さんたちや、見に来てくださった方たちともいろんな話ができて本当に楽しかったです。

そして、自主制作アニメっていいな〜〜!と改めて思えた2日間でもありました!!

 

 

私が三日月サファリに参加したのは、

メンバー募集最終日に偶然、主催者の西下星さんにお誘いをいただいたからなのですが、

本当に偶然に偶然が重なったという感じだったのです…!!

 

西下星さんからの参加しない?という一言がなければ

この場にはいなかったので、不思議に感じるのと同時にとても感謝しております…

 

スクリーンで上映して、同じ空間で作品を見てもらえるというのは

やはり、とってもわくわくします!

今後もこういった機会を大切にしていこうと思いました。

 

 

 

三日月サファリメンバーを導いてくれた西下星さん、

共に参加した作家の皆様、

上映に足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございました!!