第10回TOHOシネマズ学生映画祭

4月10日に、TOHOシネマズ学生映画祭に行ってまいりました!

「愛をこめて」がショートアニメーション部門の最終選考に残ったということで、

TOHOシネマズの大きなスクリーンで上映もしていただきました。

こんな機会滅多にない!と思い、いつも薄目で見てしまう自分の作品も

勇気を出してしっかりと眺めてきました。嬉しいやら恥ずかしいやら。

 

他にもCM部門、ショートフィルム部門と計3部門の上映があったのですが、

どれもこれも全く被っていないというか・・・全てが濃くて本当に面白かったです。

ふふっと笑ってしまう作品や、うるっとくる作品・・・

個人的には立命館大学の方の「マインドギア」という映画作品が

映像も内容も、とても好きでした。VFXが綺麗・・・

 

 

そして、「愛をこめて」はROBOT賞を頂くことができました。嬉しい!

部門ごとの賞だけかと思っていたので、突然最初に呼ばれてかなりびっくりしました(笑)

 

TOHOの立派な映画館で上映してもらっても見ごたえのあるような作品を作って、

また持って来たい!と思いました。ので、頑張ります。

 

また、映画祭当日のショートアニメーション部門についての記事が

おたぽる様に載っておりますので、ぜひ〜!